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PR Compass

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「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
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#広報PR

コミュニケーションは世の中のニーズから生まれる──PRWeek Awards受賞事例にみる、…

英国最大の独立出版グループ、ヘイマーケットメディアが発行する広報業界向けの業界誌『PRWeek…

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広報PR担当者がチェックすべき「法律」と「規制」の4つの視点

2023年10月1日、新たな「ステマ規制」が施行されました。この規制は、あたかも宣伝でないかの…

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3か月前
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クルエルティフリーコスメから考える「決断」のブランディング──動物実験廃止を決め…

こんにちは、Story Design houseインターンの伊豆田です。街ですれ違った人が、大きく「NO! 動…

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喜ぶのはまだ早い、広報担当が取材でやるべき4つの準備

「取材を受けて、できあがった記事を見てみると、一番伝えたかったことがきちんと書かれていな…

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「かっこいい動画」に満足していませんか?クライアントを“選ばれる企業”にするクリ…

Story Design house の目指すクリエイティブのあり方 横山「世の中は大きく変化しています。…

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PRってなんだろう、年度末に考えたい広報の本質

多くの会社が年度末を迎えるこの時期、広報担当者は4月から始まる新年度に向けて戦略をつくっ…

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Z世代がインフルエンサーに求めるもの──美容・ダイエット系アカウントから

Z世代とインフルエンサーまずは現在のソーシャルメディアの利用状況を確認してみよう。UNIAD.coの調査によれば、以下の通りである。 TwitterやInstagram、TikTokといった主要SNSのなかでも注目したいのが、プラットフォーム上で存在感を発揮する「インフルエンサー」の存在だ。インフルエンサーの市場は年々拡大傾向にある。デジタルインファクトの調査によれば、2021年の市場規模は425億円にのぼり、2025年には723億円に到達する見通しだという。 またIns

社会とのズレに気付けるか? 価値観をアップデートする“リサーチ”の考え方

連載第3回では、PRパーソンに求められる「切り口」について考えました。そこでは、よい広報の…

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ジョブズを目指さなくても、自分の言葉で伝えればいい。大切なプレゼンを成功させる極…

プレゼンテーションは、たくさんの人にメッセージを伝えたいときに威力を発揮するパワフルな手…

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【採用サイト開設!】小さな会社の採用広報のはじめ方。全社で取り組んだ採用強化の取…

こんにちは。 Story Design houseの隈元です。 昨年一回だけ記事をあげてから、一年以上ぶり…

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