PR Compass

44
+1

広報プロジェクトを進めるのは誰か? メンバーの選び方と役割分担を考える

連載「広報の現場から」 PR会社にいると「広報部を立ち上げたい」「広報人材を育ててほしい」…

+1

広報の必須スキルを探る

連載「広報の現場から」 PR会社にいると「広報部を立ち上げたい」「広報人材を育ててほしい」…

ドラッカー研究の第一人者と語る 世界にイノベーションを起こすセルフマネジメント

ピーター・ドラッカーといえば現代経営学の大御所として知られています。その思想の一部をカジ…

+4

自分も楽しみながら伝える、地域の「顔」と背景──ローカル・アクティビストの小松理…

【連載「新しいPRを探して」】 いま「広報」が変わりつつある。まずは広報を担う主体の変化。…

+5

【採用サイト開設!】小さな会社の採用広報のはじめ方。全社で取り組んだ採用強化の取…

こんにちは。 Story Design houseの隈元です。 昨年一回だけ記事をあげてから、一年以上ぶり…

+2

非常の人「平賀源内」の天才的なコミュニケーションデザイン

「ああ非常の人、非常の事を好み、行い是れ非常、何ぞ非常に死するや……」江戸の奇才、平賀源…

+11

コロナ禍で躍進する企業のPR活用術ー信頼感を高めるストック型情報発信とは?

2020年以降、最も躍進した事業のひとつに動画配信サービスがあります。スポーツや音楽などのエ…

+11

ものづくりの現場からブランドづくりを考える──新規事業はどう立ち上げるのか

Story Design houseでは、日本のものづくりを支えてきた作り手たちを、ブランドづくりから支援…

徹底した取材から、日本経済を「超わかりやすく」伝える。 NewsPicks平岡乾さんインタ…

「経済を、もっとおもしろく。」を掲げ、国内外の経済情報や独自の解説・検証記事を配信する経…

同人と商業を横断し、ファンコミュニティを育てる──『かわいいウルフ』編著・小澤み…

いま「広報」が変わりつつある。 まず、広報を担う主体の変化。現場の担当者が動画やSNSで自ら…