マガジンのカバー画像

PR Compass

47
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング

コロナ禍で躍進する企業のPR活用術ー信頼感を高めるストック型情報発信とは?

2020年以降、最も躍進した事業のひとつに動画配信サービスがあります。スポーツや音楽などのエ…

4か月前

非常の人「平賀源内」の天才的なコミュニケーションデザイン

「ああ非常の人、非常の事を好み、行い是れ非常、何ぞ非常に死するや……」江戸の奇才、平賀源…

サステナブルなスニーカーは売れるのか? ~日本のサステナブルに関連する消費行動か…

こんにちは、Story Design houseインターンの鈴木です。私は大学でマーケティングを学ぶととも…

中国発! インフルエンサー・マーケティングの新展開を考える4事例(学び・ビジネス編…

こんにちは、Story Design houseインターンの冨島です。 本記事では中国・瀋陽で育ったZ世代…

中国発! インフルエンサー・マーケティングの新展開を考える5事例(エンタメ・ライフ…

こんにちは、Story Design houseインターンの冨島です。 私は中国・瀋陽で育ち、アメリカの大…

ライブ配信って、どうやるのがベストなの? ウェビナーのプラットフォーム選びからコ…

2020年はいろいろな変化が起き、あっというまに月日が流れているように感じます。リモートワー…

オフラインでの活動が制限されたとき、価値ある情報発信とは?

こんにちは、Story Design houseの曽根です。 新型コロナウイルス感染症の影響が拡大しています。政府による緊急事態宣言も発令され、企業活動にも制限が出ています。 現状は、メディアへの情報提供が取り上げられにくい状況でもあります。報道されるのはコロナウイルスに関連するものばかりです。 新商品の開発発表など、平常時ならばニュースとして取り上げられていたことも、話題になる余裕がなかなかありません。イベントが中止や延期になったことはニュースになりますが、それは送り手

スキ
20