マガジンのカバー画像

PR Compass

73
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング

コミュニケーションは世の中のニーズから生まれる──PRWeek Awards受賞事例にみる、…

英国最大の独立出版グループ、ヘイマーケットメディアが発行する広報業界向けの業界誌『PRWeek…

PR COMPASS
2か月前
11

【公開1Wで20,000ビュー】noteでビュー数を増やすために押さえたいポイントは?

4/9に公開した記事が公開後1週間で20000ビューを突破しましたー!わーい。嬉しいです!ありが…

2023年の広報・ブランディングを考える4つの視点──PRパーソン新春座談会

広報・PR領域やブランディング・クリエイティブ領域において、2023年はどのような変化があるだ…

PR COMPASS
1年前
9

広報は複雑で結果が見えづらい:広報にとって成功とはなにか(前編)

「広報の成功」ってなんだろう今では「広報の人」として活動している私ですが、広報の仕事に携…

PR COMPASS
1年前
16

コロナ禍で躍進する企業のPR活用術ー信頼感を高めるストック型情報発信とは?

2020年以降、最も躍進した事業のひとつに動画配信サービスがあります。スポーツや音楽などのエ…

PR COMPASS
2年前
18

サステナブルなスニーカーは売れるのか? ~日本のサステナブルに関連する消費行動か…

こんにちは、Story Design houseインターンの鈴木です。私は大学でマーケティングを学ぶととも…

PR COMPASS
3年前
29

中国発! インフルエンサー・マーケティングの新展開を考える4事例(学び・ビジネス編)

こんにちは、Story Design houseインターンの冨島です。 本記事では中国・瀋陽で育ったZ世代の私が、普段から見ているさまざまなジャンルの中国のインフルエンサー(中国では「網紅」や「KOL」と呼ばれることが多いです)を紹介しながら、個人が影響力を持つ時代の新しい伝え方について考えていきます。 前編では「エンタメ・ライフスタイル編」として、主に美容や料理、映画などに関して情報発信している人たちを紹介しました。 後編では、ビジネスや学びに関するコンテンツを発信し

中国発! インフルエンサー・マーケティングの新展開を考える5事例(エンタメ・ライフ…

こんにちは、Story Design houseインターンの冨島です。 私は中国・瀋陽で育ち、アメリカの大…

PR COMPASS
3年前
11

ライブ配信って、どうやるのがベストなの? ウェビナーのプラットフォーム選びからコ…

2020年はいろいろな変化が起き、あっというまに月日が流れているように感じます。リモートワー…

PR COMPASS
3年前
15

オフラインでの活動が制限されたとき、価値ある情報発信とは?

こんにちは、Story Design houseの曽根です。 新型コロナウイルス感染症の影響が拡大していま…

PR COMPASS
4年前
19