マガジンのカバー画像

PR Compass

73
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

佐賀映画『つ。』の魅力をメタバース上で体験「SAGALAND」の作り方──制作を担当した…

全編佐賀県ロケで撮影された映画『つ。』。「シン・ゴジラ」の助監督でもあり、国内外のCM・ド…

PR COMPASS
19時間前
3

コミュニケーションは世の中のニーズから生まれる──PRWeek Awards受賞事例にみる、…

英国最大の独立出版グループ、ヘイマーケットメディアが発行する広報業界向けの業界誌『PRWeek…

PR COMPASS
2か月前
11

ESG企業に学ぶ、経営課題と社会課題を統合するブランディング

私たちSDhは、この春にブランドリニューアルを実施しました。創業以来、お客様の意志を実現す…

PR COMPASS
10か月前
9

「スナック」で恋活からキャリアデザインまで──多彩なイベントで「ママ」が活躍(後…

企業がビジネスを進めていく上で根幹となる「コミュニケーション」。働き方が多様化し、コロナ…

PR COMPASS
1年前
7

2023年の広報・ブランディングを考える4つの視点──PRパーソン新春座談会

広報・PR領域やブランディング・クリエイティブ領域において、2023年はどのような変化があるだ…

PR COMPASS
1年前
9

新しいものに出会い続け、わくわくできるクリエイティブチーム──桜井衣南さん(デザ…

私たちStory Design house(以下、SDh)は、クライアントのPR・ブランディングを支援するにあ…

PR COMPASS
1年前
11

スナックで人材交流を促進?──部署も世代も超えるカウンター越しのコミュニケーション(前編)

企業がビジネスを進めていく上で根幹となる「コミュニケーション」。働き方が多様化し、コロナ禍でリモートワークの導入も進む中、コミュニケーションに課題を感じる場面も増えているかもしれません。 そんなコミュニケーションの課題を解決に導くヒントとして、近年注目を集めているのが「スナック」です。実は私たちStory Design house(SDh)でも、「自社でスナックをやってみたい」という議論が生まれています。 そこで本記事では、カヤック、freee、みんな電力、パナソニックの