マガジンのカバー画像

PR Compass

71
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#オンラインイベント

なぜ高齢者対象のZoomセミナーは開かれたのか? コロナ禍で高齢者650人を集めたイベン…

長引くコロナ禍は、人と人が会う機会を大きく減らしました。感染時の重症化リスクが高いとされ…

PR COMPASS
3年前
14

ライブ配信って、どうやるのがベストなの? ウェビナーのプラットフォーム選びからコ…

2020年はいろいろな変化が起き、あっというまに月日が流れているように感じます。リモートワー…

PR COMPASS
3年前
15

「いまからオンライン中継ってできる?」 イベント配信までの試行錯誤

こんにちは、Story Design houseの森です。 このコロナ禍による混乱に最初は戸惑っていた私も…

PR COMPASS
3年前
11

メディア記者へのアンケート取材から見える「アフターコロナのPR/広報」のやりかたと…

Story Design houseでは、5月29日(金)15時から、株式会社On'yomiさんと共同でPRセミナー「社…

PR COMPASS
3年前
12

トヨタ社長のオンライン会見にみる「伝える」ための3つのポイント

Story Design houseの森です。 世間はコロナの影響をうけるなかで、各社が2020年3月期の決算…

PR COMPASS
3年前
22