マガジンのカバー画像

PR Compass

47
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#メディア

徹底した取材から、日本経済を「超わかりやすく」伝える。 NewsPicks平岡乾さんインタ…

「経済を、もっとおもしろく。」を掲げ、国内外の経済情報や独自の解説・検証記事を配信する経…

6か月前

生活の隙間へ、誰かの心を動かす番組を届ける。 NHKエデュケーショナル・山中康祐さ…

YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスが普及し、「テレビ離れ」は加速しています。放送局と…

8か月前

才能は仕事で磨かれる〜トレンドの真実を描きだす、ベテラン記者ができるまで(日経ク…

大量の情報のなかから消費や商品開発のトレンドをいち早くキャッチし発信する、雑誌『日経トレ…

【スライド解説】アフターコロナのPR/広報はどう変わるのか

コロナ禍は企業のあり方から、私たちの働き方や暮らし方、そして意識までを大きく変えました。…

オンライン取材中の写真どうしてる? うまいことやってる事例4選

コロナ禍以降、会議ツールを使いオンライン環境でのメディア取材に立ち会うことが多くなりまし…

メディアが在宅だからこそ、効果を発揮した商品PRとは?

Story Design houseの村上です。 新型コロナウイルスの流行以降、すっかり定着した在宅ワーク…

メディア記者へのアンケート取材から見える「アフターコロナのPR/広報」のやりかたとは

Story Design houseでは、5月29日(金)15時から、株式会社On'yomiさんと共同でPRセミナー「社会構造の変化でアフターコロナのPR/広報はどう変わるか」をオンライン開催します。 コロナ禍を通じて、社会は大きく変化しています。 首都圏の緊急事態宣言が解除された後、広報・ PRはどう変わらなくてはならないのか。このイベントでは、メディア記者の声や具体的な事例を紹介しながら考えていきます。ぜひみなさまご参加ください。 イベントに際して記者のみなさんに、コ

スキ
13