マガジンのカバー画像

PR Compass

56
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#ブランディング

広報は複雑で結果が見えづらい:広報にとって成功とはなにか(前編)

「広報の成功」ってなんだろう今では「広報の人」として活動している私ですが、広報の仕事に携…

PR COMPASS
2か月前

Z世代がインフルエンサーに求めるもの──美容・ダイエット系アカウントから

Z世代とインフルエンサーまずは現在のソーシャルメディアの利用状況を確認してみよう。UNIAD.c…

PR COMPASS
4か月前

広報の必須スキルを探る

連載「広報の現場から」 PR会社にいると「広報部を立ち上げたい」「広報人材を育ててほしい」…

PR COMPASS
10か月前

自分も楽しみながら伝える、地域の「顔」と背景──ローカル・アクティビストの小松理…

【連載「新しいPRを探して」】 いま「広報」が変わりつつある。まずは広報を担う主体の変化。…

PR COMPASS
10か月前

ものづくりの現場からブランドづくりを考える──新規事業はどう立ち上げるのか

Story Design houseでは、日本のものづくりを支えてきた作り手たちを、ブランドづくりから支援…

PR COMPASS
1年前