マガジンのカバー画像

PR Compass

73
「伝えること」を日々探求する人のためのメディアです。社会との新しいコミュニケーションのあり方を紐解くことで、未来という予測不可能な大海原を進むPRパーソンにとっての羅針盤となるこ… もっと読む
運営しているクリエイター

#いま私にできること

メディアが在宅だからこそ、効果を発揮した商品PRとは?

Story Design houseの村上です。 新型コロナウイルスの流行以降、すっかり定着した在宅ワーク…

PR COMPASS
3年前
17

「なんでテレビなのにネットで有料配信するんですか?」  ”試すテレ東祭”について…

テレビ東京の新たなプロジェクト、「試すテレ東祭」。オンラインでテレビ東京と視聴者がつなが…

PR COMPASS
3年前
14

「いまからオンライン中継ってできる?」 イベント配信までの試行錯誤

こんにちは、Story Design houseの森です。 このコロナ禍による混乱に最初は戸惑っていた私も…

PR COMPASS
4年前
11

メディア記者へのアンケート取材から見える「アフターコロナのPR/広報」のやりかたと…

Story Design houseでは、5月29日(金)15時から、株式会社On'yomiさんと共同でPRセミナー「社…

PR COMPASS
4年前
12

トヨタ社長のオンライン会見にみる「伝える」ための3つのポイント

Story Design houseの森です。 世間はコロナの影響をうけるなかで、各社が2020年3月期の決算…

PR COMPASS
4年前
22

オフラインでの活動が制限されたとき、価値ある情報発信とは?

こんにちは、Story Design houseの曽根です。 新型コロナウイルス感染症の影響が拡大していま…

PR COMPASS
4年前
19